蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

楽天スーパーセールで買ったものを紹介

先週開催されていた楽天市場のセールで買った物を紹介です。

これまで楽天スーパーセールでは滅多に買い物をしませんが、

今回は気になっていた物が複数あったので、思い切って購入に踏み切りました。

ポイント回りが度々の改悪している楽天ですが、メインのクレジットカードが

楽天カードなので、毎月の引き落としでポイントもそこそこ貯まるし、

使い道も沢山あるので、今後もカードを変更することもありません。

 

 

最初に買ったのはEDWINのワイルドファイア。

バイク用のジーンズで旧モデルでしたが30%OFF。

サイトを見るとクーポンも降ってくるから、更に10%引きの8,316円で買えた。

 

ワイルドファイアは今も履いているけど、かなりボロボロなんです。

これを買ったのは2017年10月だった。

ツーリングでは毎年10月~翌5月まで履くし、普段着としても履いている。

それでも6年以上持つので、やや高くても秋冬はこれ一択となっています。

 

今回のはバイク用ということで、膝パッドを入れるポケット(使わないけど)や、

コーデュラ社の強度が高く、耐摩擦性のあるナイロンを使用しているモデル。

このXLが昔の34インチ相当かな。股下もそのままでいける。

 

昔のワイルドファイアの裏地はこんな感じだったが、今はシンプルのの起毛。

パッチにはメイド・イン・ジャパンと堂々と記載があったが、

少し前から中国産に変わっており、でも値段はどんどん上がっている・・

 

まだツーリングに出かけてませんが、電車通勤ですが使ってます。

少し前まで暖かい日もあったので、歩くと暑くなるしやや重い。

新品だしストレッチ性もやや悪くなった感じなので、中に色々履くと

バイクに跨るのが厳しくなるかも知れません。

 

一着履いてサイズ感も良かったので、後日中色ブルーも注文しました。

ただ写真ほど色に違いはなく、最初に買った濃色かと思ったぐらい。

兎も角、2枚買ったので10年はいけるか・・ 

近年ではジーンズはおっさんばかり履くイメージがありますが、

回りの目はもう気にならないおっさんなので、

毎年秋冬はワイルドファイアを履き続けます!

 

 

次は16年ぶりにTVを買い替えました。

Panasonicでしたが故障は一度もありませんでした。まあ当時20万もしたので(汗

32インチのハイビジョンだったので、少し大きくして40インチのフルハイビジョンに。

最初は12万程度の4Kを買う気でしたが、よく考えると高いし4Kに拘りはない。

しかもそのモデルは消費電力が昔より高いのが一番気になり、

再検討の末にこの2Kでポイント込で4万くらいで、消費電力も昔の半分近いに

東芝の40V34に決めました。

あと30Aの契約なので、冬は油断するとブレーカーが落ちるので・・

 

店は上新電機。ここより安いECサイトは沢山ありますが、

古いTVの引き取りが楽で、有償なのでこれにポイントも付与される。

以前はゲームやCDなどを買うならここが安くて、しっかり発売日に届けてくれた

ので安定の上新というイメージがあります。

ちなみに株主優待も凄くて利回り200%越え(笑)

 

設置工事無料だったのでお願いした。

速攻でTVの足を取り付け、配線しチャンネル受信して完了。2名で10分程度。

同時に古い方のTVも持って行き、梱包材の処理も無いので後も楽だ。

古いリモコンは持っていかないので、電池を抜こうと思って蓋を開けたら、

盛大に電池が液漏れしてました・・

これでもうBDレコーダーを介せずAmazonプライムも見れるし、

YouTubeなども見れる。

TVとラジオがあれば豊かな老後が過ごせるかも(笑)

テレビ、長期保証加入、リサイクル料・運搬料で計52,938円。

 

 

靴も普段より安かったので購入。5,420円

今履いているのと同じものですが、30インチ→29インチに変えました。

最近ちょっと足のサイズ小さくなったような気がして。

 

 

折り畳みテーブルの買い替え。普段と同じ4,510円でした。

古い集合住宅あるあるで、シンクにまな板を置いたら、

皿などほぼ何も置けない問題があり、仮置き場としてテーブルがあると便利。

この天板サイズ60×45はほぼこの製品一択。

やや高い気もするが、ポイントも付くのでこの機会に購入。

 

次は組み立て式のワードロープです。

これまでカーテンレールに十数枚の衣類を吊るしており、

ここに入居して10数年経ったが、カーテンレールが結構歪んできたので(笑)

通常より1,000円安い、4,980円になっていましたので購入です。

 

 

最後は小物で、グローブと湯たんぽ。

 

適当に見かけたグローブでしたが、サイズを見たら2XLがあったので買ってみた。

1,510円なのにポイント付与が600P以上あったしね。

着け心地は良好で、スマホ操作する時は指先を出せると便利だなと思った。

自宅は勿論、バイクで車外泊する時にも使えるだろう。

 

 

謎の湯たんぽ(500ml)も屋内外で使えそうと思ったので。

まあ正直、中国の通販サイトBanggoodとかで売ってそうなもので、

取り扱いの注意書きなどは一切ない。毛が抜けやすく容器がカバーに入れにくい。

ただレビューが高評価だったので、逆にサクラか?と思ったぐらい。

取り敢えずお試しという感じです。1,299円

計2,624円(185円OFFクーポン適用)

 

合計金額は87,094円でした。

そして付与予定の楽天ポイントが11,148Pとなりました。

詳しくは分からないがこの全てのポイントが使えるのは、翌月の中旬頃だと思う。

 

 

さて今日は寒く風が強い日だったので、使わなくなったiPadを売って来ました。

 

じゃんぱらという店で上限は23,000円なのですが、結果は9,000円でした。

ケーブル無しで300円の減額。あとは上記の通り。

昔はiPadが4万円で買えた時で、6年使って買取9,000円なら悪くないのかも。

特にバッテリーの消耗が酷く、店に持ち込んだ際は98%の状態でしたが、

店頭チェックでアニメ動画(ワンピースだった)を十数分再生したら66%に・・

これだけで50%の減額という話。まあ自分でも劣化したバッテリーは要らない。

他にiPadは3機種あるので2秒で売却を決めた。

当時から今も遊んでいる中国版のゲームで酷使していたし、

Apple Pencilも使ってたからね~

最近、自宅にあるモバブや電子製品のバッテリーが膨らんで困っているので、

その前に売却するのもありかなと思います。