蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

半ドンで急遽名古屋モーターサイクルショーへ

金曜日の午後から半ドンし、元々行く予定の無かった名古屋モーターサイクルショー

に来てみました。天気の方も少雨が降ったり止んだりの天気だから混雑は少ない。

これが土日だったら多分来ていないと思う。

でも当日券と駐車料金で計2,500円は高い。

以前は名古屋市金城埠頭だったけど、今回からだと思うが常滑市にある

空港島での開催になりました。

 

取り敢えずホンダブースへ向かうと、劇場版ガンダムSEEDとコラボした

バイクが並んでいます。

ゴールドウイングは見るとデカいけど、跨ってみると結構乗り易そう。

しかも狭い道でも走れる気配もある。

 

スズキの新型。見た目もいいしフル液晶のメーターも大きくてハイテク感がある。

 

ヤマハのGT+。一時買おうか迷ったバイクだ。

 

テネレ700。

メーカーサイトでは50万弱のアクセサリー装着した

おすすめスタイルも公開されている。

ミドルや400CCは車両はいいけど、オプションを色々付けるとかなりので金額に

なってしまうのが痛い。。

 

タイガー1200エスクプローラー。

ここまでの大型は見た目は大きいけど、跨ると意外とコンパクトに見えるのが不思議。

 

スイッチボタンが光って羨ましい。

アフリカツインにも早く実装してくれ!

でもホンダは絶対光らせない強い意志を感じるが(笑)

 

 

こちらはスクランブラー1200。

こういうアドベンチャーもありだな。

 

ハーレーのデカいのは買うのも乗るのもアドベンチャー(笑)

ゴールドウイングとは違う、フロント部分のボリューム感!

小柄の人は前見えるのか(汗

 

この辺の価格帯はどれも液晶ディスプレイも凄い高級感がある。

インディアンの超大型バイクは半端無かった。

このクラスになると狭路の山道や住宅密集地が厳しくなる。

私はすぐ狭い道に入ってしまうからな~

 

屋外展示エリアの様子。

試乗会とかが行われていましたが、全体的に閑散としていた。

 

展示場の休憩スペースの様子。

キッチンカーでホルモン丼(1100円)を買って食べたけど、味が薄くて微妙だった。

今回の展示場は広いし、午後を過ぎれば人も少なくなるので、

会場がとても空いているように感じる。

私は歩き疲れと跨り疲れで眠くなってきました。

 

レッドバロンのステッカーが貰えたのがちょっと嬉しい。

 

16時頃に退場。

色々見て回ったけど、今は買いたいバイクは無かったので数年後に期待しよう。

そして自宅に帰ると思いきや、この後はモスバーガーへ向かう。

今日は寒いからホットコーヒーで一息したい。

 

チェーン店以外のハンバーガーはもう1,000円越えが多いが、

モスならまだ高いやつでも760円!ポテトSセットで1,190円。

個人経営の喫茶店のアイスコーヒービッグサイズとほぼ近い値段だ。

そう考えると安く感じる不思議。

 

ゆっくり店内で佇んで最終目的地を目指す。

・・実はモタサイは前座。

名古屋中心部からは遠いイオンシネマで映画を観るのが目的だ。

 

ガンダムSEEDを4回目の観賞。

U-NEXTの無料トライアルで、映画の無料クーポンが貰えたしこれが最後の観賞だ。

今は1日1回だけの上映なので、どこかで時間を潰す必要があったので、

丁度開催されていた名古屋モーターサイクルショーに行った訳です。

今日は仕事、モタサイ、映画と頑張ったので、

翌日の土日はゆっくり過ごせる。