蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

ツーリング出来ない土曜日

今週から一気に暑くなりました。

今季初のメッシュジャケットを纏ってお出かけします。

 

行き先は?

 

 

f:id:takemaru2018:20190525145004j:plain

午後から歯科医院なので、ツーリングには行けず名古屋駅です。。

もちろん来週もorz

 

普段は電車だけど、2時間程度の駐輪ならバイクの方が安い。(60分=¥100)

あとJPタワー内への出入口に、女性案内係?が居るので何となく気分が良い(笑)

 

フロアをうろうろしてビックカメラへ。

f:id:takemaru2018:20190525145016j:plain

話題の空調服。登山に使えないかな?

ワークマンプラスなどにもあるらしいけど、買うなら試着してみたいですね。

 

それにしても登山に全然行けない間に、暑さ到来のシーズンに入ってしまった。

 

f:id:takemaru2018:20190525145027j:plain

今日はザックを見て回った。

暑い時季は兎に角大量の水を運搬するので、手持ちのザックの容量に少し不満も。

水で重くなるのは仕方ないが、物理的に入らないのは厳しい。

f:id:takemaru2018:20190525145457p:plain

私のバーグハウス フリーフロー30

背中部分が風通しが良い構造だけど、その分30Lにしては容量が少ない気がする。

不満があれば次のザックを選ぶ基準になるので、最初はネットで適当に買った。

 

冷たい水を入れた水筒(900ml)、ラーメン用などの水(750ml)、

すぐに飲めるペットボトルの水(500ml)と、夏は水だけで最低限これだけ持って行く。

それでも私は80kgくらいあるので、少し足りないかもって思うほど。

節約して飲むと、あとで足が攣ったりと弊害が。。

更に雨具と、ラーメン鍋、ゼリーを入れる小型保冷バッグでザックはパンパン。

取り敢えずはネットでザックの情報を集めたい。

 

 

帰宅後は、バイク保険の更新をしました。

 

f:id:takemaru2018:20190525145120j:plain

取り敢えずこのままでいいか。一括払いで約¥25,000ぐらい。

※5月27日 追記

+¥22,000追加し、人身傷害特約を付けました。

 

ゴールドはずっとだけど、等級がついに20等級になった。

つまりバイク歴15年目になるのかな。

 

先週はどこへも行っていない分、暑くても明日はツーリングしたい。