蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

ナンガ ポータブルダウンパンツ

f:id:takemaru2018:20181025221221j:plain

注文したダウンパンツが本日届きました。

 

500~600mlのペットボトルぐらいの収納袋に収まり非常にコンパクト。

登山にも持って行けるだろう。

試着なしで買ったので体に合うか心配。

まずはインナーとしてワイルドファイアの中に穿いてみる。

 

・・・・・・

 

OK。

ダウンパンツ(LL)のウエストは85cmでしたが、ホックだけで良い塩梅にフィット。

紐で少し絞ることも出来ますしね。

 

そして肝心のバイクに跨れるか?

今日は実際跨っていないけど、ライディングポジションや膝の屈伸などを行っても

突っ張るようなこともないので問題無さそう。

ただしバイク用でもない股下78cmなのでずり上がってくるのは覚悟。

 

さらにワイルドファイアの外に穿いてみた。

私的にはやや太めのダウンパンツだなと思った通りすんなり入ってしまった。

LLだからスソ幅やヒザ幅が広いと思う。

ただ上にも書いた通りの股下なので、ビジュアル的にはきつい(笑)

出先で穿くなら、合わせてオーバーパンツ(RSY549)を穿くのが良い。

 

どちらにしろインナーとして使ってもいいし、屋外で寝るときだけ穿くのも良い。

夏の夜も山間部は冷えるから通年で使えると思う。

 

ポータブルダウンパンツが暖かいかどうかより、

取り敢えず問題無く穿けたことが嬉しい。

 

性能はこれからですね。