蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

山梨に行くのでダウンパンツが欲しい

 

近々餺飥(ほうとう)を食べに山梨県に一泊二日でツーリングする。

仕事中は他所事を考えてるので急に思いついちゃうんですよ(笑)

 

すぐに有給申請したけど、その夜山梨県について調べると、

あるイベントに目が留まる。

 

ゆるキャン 秘密結社ブランケット音楽祭

 ・・・・・・

野外フェスみたいな感じか?

ヨシ、有給は再来週に変更してこのイベント参加しよう!

そういえば私が大阪に行っている間に行われた秘密結社入団説明会で、

映画・アニメ第二期などが発表されましたね。

 

餺飥を食べて、富士山の写真撮って後何をする、って感じだったので都合が良い。

以前から聖地巡礼っぽいことしたいと思ってたし。

参加費はそこそこしますが、丁度その日予定していた飲み会を断る口実になるので

飲み代分が参加費になるだけのこと。

あと今週末の土曜日雨予報ですし。

 

さてさて11月の山梨は、夜から朝までは一桁とかなり寒いと予想。

外で寝る場合、私が装備できる最大の防御力で臨まねばならない。

経験上まずは足がやられるから、この間から四日市から考えていた

ダウンパンツの入手が絶対だと思う。

 

なので今日は仕事帰りにモンベルでスペリオダウンパンツを試着。

モンベルにもワンランク上のライトアルパインダウンパンツもあるが、

あまり太いとジーンズの中に穿けないと思って。

 

が、XLではウエストが大きすぎてヒモで締めても下がって来る。

かと言ってLだと裾が短くて足を上げると股の部分が突っ張る。

下手すると一回バイクに跨っただけで破けそうだった。。

なんて骨体/(^o^)\

 

どちらもジーンズの中には穿くことができたけど、バイクのサイドケースを

跨ぐ時、足が上がらなくなる気がする。

これはダメだったかと思い途方に暮れたまま、自宅に帰ってネットで調べる。

 

発想を変えて、野宿の時だけ穿けばいいかなと思い改めて検索。

 

・・・・・・・

 

ãã³ã¬ã»ãã¼ã¿ãã«ãã¦ã³ãã³ãï¼860FPï¼

先ほどまで色々検討した結果、このナンガのポータブルダウンパンツ(LL)

をポチりました!

どうせ近くの店舗にも置いてないと思うので試着なしで特攻!

値段も3割引きだったのでモンベルより安いし、最悪自宅の部屋着になります(笑)

でも見た目スリムっぽいのであわよくばジーンズの中に穿けるかも?

 

ゆるキャンイベントの特典のブランケットが貰える。

早くもこれを使って秘密結社ブランケットに入団することになりそうです。

 

あとは届くのを待ちながらアニメのゆるキャン観賞3周目に入りたいと思います。