蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

扇屋で一杯

仕事帰りに焼き鳥屋の扇屋へ。

去年株主優待の改悪が発表され、今年の7月から¥1000ごとに¥500の割引券

になってからは足が遠退いてました。

 

f:id:takemaru2018:20181026234424j:plain

上手く¥2000とか¥3000ちょいの会計になればいいんだけど。

店に入るとカウンターやテーブルにタッチパネルの端末機が設置されてました。

最近は労働力不足や効率化なのかでタッチパネルを採用する飲食店が増えました。

私のよく行く店だとステーキ宮も最近同じ方式になったし、

松のやもセルフサービスになってます。

 

f:id:takemaru2018:20181026233833j:plain

結構細かい。

 

株の方は改悪後100株だけの保有ですが、付近に沢山店があるので使う機会はある。

お通し代(任意)¥300ちょいかかりますが、

枝豆おかわり自由なのでこれだけで粘れますよ(笑)

ただしファーストドリンクは必要。

 

f:id:takemaru2018:20181026233821j:plain

何より計算しなくて済むの一番。

割り勘の計算もできます。

 

毎度テイクアウト用のバリテバを作っている間に、

トリアエズナマ・・・いや瓶の方が好きなので瓶ビールで一杯。

他に適当な串物とオニオンスライスが定番。

今日は頼んでないけど、イカ串やもつ鍋がとても気になります。

18時頃になると店内も混雑し始めるので、この辺りで店を出るのがいつものこと。

 

割引券は3枚¥1500分を使用出来たので、手出しのお金は¥1863です。

 

f:id:takemaru2018:20181026234642j:plain

自宅でバリテバ12本とカップ麺がメインディナー。