蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

長距離ツーリングの行方

週末、またまた熱田神宮へ。

しかしこの日は蒸し暑くて、散歩や神鶏(にわとり)探しをする気も無く、

近くの商業施設μプラットへ。

 

土曜日の昼だけどバイクは自分だけ。

この駐輪場は緩やかに傾斜があるので、前向きに停めると跨ったままでは動かない(笑)

大型車はこんな風に停めると出すのが楽。

 

買い物を終え休憩スペースに行くと、今日は割と客が多かった。

普通に弁当食べてる人も多かった。

今度は1Fの食品スーパーで何か買って食べるか。

 

さて週末に予定した山口県ツーリングですが、

10連休の有無以前に、山口県の天気予報を見てみると、

 


長雨。。秋雨前線かな?

これは厳しいね。天候不順でまた作物がやられるんじゃないか。

※日曜の昼に再び確認すると、8月31日からは晴れマークが!

行けるかどうか際どい感じになってきました。

 

この時は諦めて急遽別の計画、富山県立山登山を考えました。

 

こちらは最新の情報でもだめっぽい。

9月末にも長い休みがあるが、会社の他の部署でコロナにやられる者が

多くなって来たので、この先は不透明という状況。

 

4泊5日で山口県ツーリング

3泊4日で立山縦走(雷鳥沢で有料キャンプ場3泊、立山三山縦走6時間弱)

2泊3日で長野・群馬ツーリング

 

休みと気候次第ですが、3つ計画しました。

立山雷鳥沢のある室堂へは、立山駅から¥6,320かかるので、

禁断の有料キャンプ場ということもあり、3泊くらいしないと勿体ないから(笑) 

それにしても、5年前に行った時から、¥2,000も値上げしてびっくりぽんですよ。