蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

2022年のツーリング記録

今日は2022年の大晦日

正月休みもほぼ半分終えましたが、天気もすっきり晴れずツーリングは

行きませんでした。

それだとネタも無いので、急遽2022年の主なツーリングの記録を載せました。

今年は近場を捨てた代わりに遠出した印象です。

 

  1月 姿見不動滝ツーリング 長野

  2月 廃線ツーリング 愛知

  3月 四国ツーリング(3泊4日)高知

  4月 新潟ツーリング(3泊4日)新潟

  5月 福井ツーリング 福井

  6月 奥三河あゆ探索 愛知

  7月 乗鞍岳登山 岐阜

  8月 長野縦断ツーリング(1泊2日)長野

  9月 ※コロナ感染

10月 御嶽山ツーリング 長野

11月 山口ツーリング(4泊5日)山口

   福井ツーリング(1泊2日))福井

12月 御池林道 滋賀

 

書き出してみると、ほぼ毎月走っているので例年通りです。

昔は月3回~とかが普通だったけど。

もちろん近場も走ってますが、2022年はちょうど1万kmぐらいでしょうか。

来年はぼちぼち九州か東北に行ってみたいですね。

あと活いか巡りですかね(笑)

 

 

今年最後の過ごし方ですが、例年通りほぼ寝正月です。

 

ドン・キホーテで買い出し。こんな場所でブログのアイキャッチ画像を撮影(笑)

ここの駐輪場は狭いから、燃料満タンの大型バイクを出すのが少し面倒だ。

そういえば来月には本命のシティコミューター、ADV160が発売されるので、

購入者のレビューを見るのが楽しみである。

 

 

お昼はモスバーガーの黒毛和牛バーガー。

お高いお肉らしく美味しいけど、とびきりチーズにもう一品付けた方が

お得感があるかも。トマトは好きじゃないし、割とあっさりした味だった。

店内で電子書籍ラノベ読んでいたら、眠気が出て来たので早々に退店。

 

ところでジェフグルメカードで支払っているのだけど、

最近ラーメン屋でも使えることが分かりました。

地元ならば丸源ラーメン、一刻魁堂など。

結局ラーメン屋は美味くても徒歩で行ける場所か、

駐車場がある店しか行かないことに気づいた。

 

この2軒の店は席数も多く、ランチならば¥1,000前後でラーメンと炒飯を

食べれることができるので、これからは何度か訪問しそう。

 

世間では大晦日ということで、すき焼きや鍋物を食べる家庭が多そうですが、

私は年越しそばの緑のたぬきが今年最後の食事となります。

連休はあまり外に出ないように買い出しして、

正月だろうがカップ麺やレトルトカレーなどのローテーション。

贅沢な食事は株主優待券か、ツーリング先での食事でバランス?をとってます。

何かを食べに行くのが、外に出かける、ツーリングの原動力でもあります。

 

それでは良いお年を。