今日はアフリカツインの半年点検日。
朝は雨だったが昼前に曇り。帰宅してカバーを掛けた直後に雨。
運よく雨の間隙を縫うことができました。

今回は名古屋東で点検です。
予約した20分前に到着したが、すぐに作業開始となり、
その間、向かいにあるはなまるうどんで昼飯。
半年点検の方は特に異常はありません。
ただ走行距離的に次回の点検時は、2回目のプラグ交換とエアクリーナーの交換を
推奨され、見積書によると部品代と工賃で約5.4万円ほど。
総走行距離が77,600kmなので、毎4万kmの交換とされている。
イリジウムプラグが4本、エアクリーナも2個必要なので、なかなかの値段だ。
まあ粘っても10万kmまでは厳しいので、次回交換する予定です。
そして話は変わって今年の年末の予定。
アニメの話ですがアマガミSSのイベントで、横浜のみなとみらいに行くことになった。
でも年末なので新幹線の指定席の争奪戦や、バス年末の夜行便はかなり高いので、
ここはバイクで行くしかない。
まあ大雪じゃなければ大丈夫だろう。
イベント前後に時間あれば、レトロ商店街の浜マーケットや戦艦三笠の見学予定。

冬なので箱根の散策は厳しそうなので、さくっと抜けて沼津辺りで安い宿をとる。
みなとみらいから高速で約100kmである。
何をするかこれから決めるけど、折角来たので伊豆半島巡りなんかもいい。
もしくは荒廃した箱根やみなとみらいなどを旅するアニメ、
「終末ツーリング」の聖地巡礼も面白いかも知れない。
漫画は見てないけど、荒廃した世界観がとても興味深い作品だ。

世界文明が滅び、建物が朽ちている日本を電動セローで走り回る話とある。
ただ実際の建物撮影だけでは微妙かも知れない。
でも今はAIの時代。加工すればどうとでもなる。
ちょっと試してみようみるか。

この写真は少し前に、名古屋にある文斉橋の調査の途中、その近くを撮影した画像。

※AI加工画像です。
リアル過ぎて怖い。 これをほんの5秒ほどで作成する時代になった。
右下にAIで加工したサイン?が出るので、世に出しても大丈夫かなとは思うが・・

倒壊した電柱出現。
更に「終末ツーリンツ」風に植物に飲み込まれた画像にする。

もう完全に荒廃した画像となりました。
雑に加工指令を送っただけでこれだけできる。
鹿や猪などの動物も出せるはず。朽ちた機動戦闘車はどうだろうか?
でも「終末ツーリング」の世界観はAIで出せることが分かった。
ただ個人的に衝撃?画像を、軽々にブログに掲載していいのか正直迷う。
まあSNSやyoutubeには、訝し気な動画が氾濫しているが、
見慣れて来ると割と判断が付きやすい。