蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

緑2りんかんの後は・・

前日は豊山2りんかんへ行って来ましたが、今日も緑2りんかんへ行きました。

明日からしばらく雨予報だし、気になるウェアを早く買ってしまいたい。

PCXは街乗りでも燃費がいいので今のうち(笑)

 

出かける前にツレから連絡があり、地元で飯を食べた後に緑2りんかんへ。

昼飯が高カロリーのガッツ麺DX大盛を食べたので、運動しようということになり

2りんかんから近い、大高緑地公園を訪れました。

 

 

ツレは何十回と来て散歩している場所とのことで、

迷宮のような雑木林を先導して貰う。

 

これは良い散歩コースです。

私は小学生時代にパターゴルフで来た以来ですが、

ツレは早朝から歩き細道まで網羅している模様。

元はゲーム・アニメなどのインドア派だったのに、どうしてしまったんだろうか(笑)

 

竹林は気持ちが良い。

一部のエリアはたけのこ堀りが禁止とあるが、

逆にそれ以外の場所ならば掘ってもいいのでは?

 

昨日訪れたスーパーでは、たけのこ1本¥2,300前後で販売してました。

初物?だから高い・・ この竹林で掘り出せば無料!

 

水泳場跡。2021年の夏までは営業していたようだ。

 

桜も少し咲いてます。

 

左は梅林ですが、右のは楊貴妃桜だと思ったけど、

3月にあんなに咲いているので違うかも?ちょっと記憶があやふやです。

 

展望台からの眺め。

御嶽山、恵那山、能郷白山が見れるらしいが、今日は霞んでいました。

 

結構がっつり歩き1万歩を超えました。

豊山2りんかんの後は、名古屋空港周辺の散策、

緑2りんかんの後は、大高緑地公園を散歩するのがお勧めです。

 

 

続いて2りんかんで購入したウェアの紹介です。

コミネのプロテクトハーフメッシュパーカ (XL)というもの。

買う予定には無かったけど、試着した感じも良かったしリーズナブルだったので。

フードはバタつき防止のホックと、フード自体も取り外しできます。

 

これまでのダイネーゼよりはメッシュは控えめ。

でも思い出したけど、付属のインナーか他社の防風インナーがあったと思うので、

それを使えば多少マシだったのでは?と感じました。

 

胸部プロテクターも付属している割に結構軽いと感じました。

¥14,800でしたが、購入予定だったモーターヘッドのウェアは、

アップグレードキャンペーン(¥1,000)の胸部プロテクターが重かった。

 

 

グローブも新調しました。

今日行った緑2りんかんには、豊山には無かった3XLがあり購入。

これまでのゴールドウィンのより、厚手っぽいので手の冷えは抑えれるかも?

夏でも夜間はかなり冷えますからね。これはツーリング専用グローブにしよう。

 

ちょっとガンダムっぽいカラーが個性的。

私のアフリカツインASは、白・赤・青色で構成された車体色なので良いかも。

以上2点で、10%引きクーポン利用で¥18,702。

 

久しぶりにウェアを実店舗で買ったと思います。

多少は買っておかないと、お得なクーポンを届けてくれなくなるかも知れないし(笑)

 

 

ところで月末の天気。

 

 

30日から1泊2日で、熊野古道鳥羽水族館の予定だったのに・・