蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

河原飯と花見

今日はSOTOのレギュレーターストーブの試用のため、

前回行った滋賀県の河原へツーリング。

その後は適当な場所で桜の花見をしてきます。

 

 

f:id:takemaru2018:20200404213801j:plainもうすぐGWですが、生産調整が行われて連休が伸び11連休となった。

COVID-19が蔓延しようが、日々の過ごし方は変わらない。

行きたいところに行くだけだ。

それでも今年のGWは、軽めに四国~和歌山を巡ろうと思っている。

 

f:id:takemaru2018:20200404213903j:plain

そして御池林道沿いの河原に到着。

ちょっと寒いけど、椅子に座ってゆっくり過ごす。

ここは携帯が通じないので、電子書籍などを閲覧。

 

f:id:takemaru2018:20200404213847j:plain
f:id:takemaru2018:20200404213831j:plain

今日はホルモンで攻めるか。

汚れるのが嫌なのでフライパンにクックパー。

でも敷き方が雑で穴が開いてしまい、若干惨劇が起きたが問題無い。

 

f:id:takemaru2018:20200404213921j:plain

 

f:id:takemaru2018:20200404213939j:plain

少し焦げてるけど、焼肉も焦げた方が好きなので、個人的にはちょうど良い感じだ。

どちらも濃厚で美味かった。

f:id:takemaru2018:20200404213954j:plain
f:id:takemaru2018:20200404214036j:plain

最後は味噌煮込みうどんを2袋。

いつもインスタント袋麺は2袋食べるけど、

屋外ではスープは全部飲むから腹パンになった。次回から1袋でいいな(笑)

 

ホルモンの方は油跳ねが凄いので、テーブルにキッチンペーパーでも

敷いた方がいいかも。

 

f:id:takemaru2018:20200404214053j:plain

ST-310も人気のアイテムだけに使い勝手はいい。オプションも沢山付けたしね。

でも長距離ツーリングに、SOD-310と両方持って行くかは迷う。

荷物が少し多くなるし、キャンプじゃないから2バーナーは無くても良さそう・・。

 

 

f:id:takemaru2018:20200404214139j:plain

食後は川の様子を見に行く。

 

f:id:takemaru2018:20200404214109j:plain

f:id:takemaru2018:20200404214124j:plain

もう釣り人の大半は帰ったようだ。

水中をしばらく見たけど、本当にアマゴ居るんかな?

解禁日から一ヵ月以上経ったし、既に釣り尽くした可能性も。

折角遊漁券を買っても、何も釣れない可能性がかなり高そうだ。

渓流釣りは躊躇するな~

 

 

このまま八風街道で帰るのも良いが、

冬季通行止め解除された、鈴鹿スカイラインを経由してみよう。

 

ブルーメの丘へと続く、広域農道は気持ちが良い道だ。

この周辺には桜の木がいっぱいで、花見客で駐車場は車で混雑。

鮎河千本桜や、青土ダムへ行ってみるつもりだったけど、

用水路沿いに桜並木を見つけて私も花見。

バイク乗りは、やっぱりバイクとツーショット撮影できる場所を好む。

 

f:id:takemaru2018:20200404214211j:plain

f:id:takemaru2018:20200404214155j:plain

f:id:takemaru2018:20200404214226j:plain

八分咲きくらいだけど、大満足の場所でした。

その後に鮎河やダムへ向かったけど、

こちらは有名な桜の名所なので混雑しており、

バイクから降りずに見て回っただけ。名も無き桜並木で花見をしたのは正解。

 

もっと言えば、鈴鹿スカイラインは通らずに、

花見をしたブルーメの丘からUターンして八風街道から帰った方が早いね。

 

f:id:takemaru2018:20200405134846j:plain

途中、何年ぶりかにフィッシング遊へ。

安い竿でも買おうかと思ったけど、長物は持って帰るのが面倒なので、

Amazonで注文しよう(笑) あと¥500のリールは無かった。。

 

f:id:takemaru2018:20200404214319j:plain

仕掛けや知多半島の釣り情報をゲット。

 

f:id:takemaru2018:20200405134830j:plain

漫画にはまって、堤防釣りして来きます(笑)

 

f:id:takemaru2018:20200404214259j:plain

購入品。釣りの事は全然分からないので、ツッコミ禁止(笑)

あと「ていぼう日誌」は、4月7日からアニメが始まります。

ゆるキャン」や「ヤマノススメ」みたいな雰囲気。

釣りの事は知らなくても面白いです。