蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

「駒田蒸留所へようこそ」を観て来ました

金曜日に有給を取得したものの完全な雨となり、一泊二日のツーリング止めて

土曜日だけの日帰りの予定にします。

 

でも折角の平日休みなので、何かしようと思っていたので、

先週末にも行った名駅名古屋駅)で映画を観ることにしました。

映画券も買ってますしね。

 

地下街もあるのでほぼ傘は不要。雨の日に出かけるなら名駅に限る。

 

本日観に行く映画はアニメ。

 

gaga.ne.jp

てっきりTVシリーズと思って、番組表を検索しても無くて、

よく見たら劇場版だったことに気付いたのが二日前でした(笑)

 

ちょうど本日11月10日公開だし上映時間も合う。

話はウイスキーの作る話で、全然知識が無い私でも楽しめました。

巷で人気のウイスキーがプレミア価格になった理由が分かったようで、

とても良い勉強になったような。

客層もおじさんが多めだったかな。

 

 

ビックカメラに寄ると、スコットランドの高いウイスキー見てみる。

こんなの手が出ません・・

 

昔、愛飲していた安いジャパニーズウイスキー

私は焼酎、日本酒、ワインは飲めないがウイスキーはいける口。

ごくごく飲みたいので、ソーダストリームで炭酸を作っていましたが、

近年は酒離れしており、ウイスキーやビールは全く飲んでません。

 

 

昼はさくっと通り道の力丸でみそラーメン。

何故かエアコンの冷たい風が当たる席で、熱いラーメンがちょうどよかった。

 

 

偶々「安達としまむら」の新刊2冊の発売日だったので、

メロンブックス名古屋で購入しました。

岐阜の図書館で少し読んだ時にハマって、ここで8巻ぐらいまとめて買ったことで、

そのまま十数冊、紙書籍で買い続けることになっています。

 

明日の土曜日はツーリングに行きます。

雨の後は風が強くなるようで紅葉が心配ですが、

現場に着くまでの楽しみにしておきます。

あと熊もかなり出没しているそうで、フルフェイスメットで散策しますかね(笑)