蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

映画「イコライザー TH FINAL」を観て来ました

少し前ですが、何度か観ていた「イコライザー」を再び観た後に、

サジェストか何だかで、今秋に最新作が上映されることを知りました。

ちょっと前の映画なので、まさか今年最新作が出るとは思いもせず驚きました。

この映画は私の観るべき映画だ。

 

ただ最寄りの名古屋駅前の映画館は、公開初日でも一日2回、

一週間後には1回のみの上映となっていた。(ドルビーシネマは2回)

ちょっと軽んじとらんか?「イコライザー」を、デンゼル・ワシントンを・・

流石に一回の上映だと、週末は混雑しそうなので、名古屋空港の映画館に行く。

そちらは4回あり分散するので客は控えめで快適。

8時30分上映を選択した。

 

10月の期限切れ間近に買ったので1200円と安かった。

 

 

内容は最高でした。

デンゼル版のイコライザーしか分かりませんが、1作目から今作まで

言動や秒殺アクションが恰好良過ぎます。

今回はあまり時計を操作するシーンがありませんが、自分のスマートウォッチを

操作する際は、ついマッコールを意識してしまいます(笑)

 

舞台となるアマルフィ海岸沿いの町や、住民たちとの交流も長めに描かれ、

そんな住民を苦しめる悪党には、観てる側の私も同情の余地なしと言わんばかりに

凄惨無残な処刑されていく様は痛快でもあった。

いきなり凄惨な死体だらけなのでPG12となっています。

 

あと19年ぶりにダコタ・ファニングと共演したという、

マイ・ボディガード」をレンタルして観ようと思います。

 

 

映画の後は空港を眺める。

滑走路へ向かう航空機。

 

奥に見えるのは犬山城

そういえば映画を観てる間に、イスラエル情勢の関係で、

併設の小牧基地からアフリカのジプチへ輸送機が飛び立ったようだ。

パレスチナといえば、何故か知らんけどパレスチナ解放人民戦線を思い出す。

子供頃、学校かどこかで日本赤軍を調べていたからかな(笑)

 

 

昼飯は毎回優待券でリンガーハットにしていたが、

今日はからあげの大善という店のからあげ定食(660円)

ご飯は美味くはないが、全体的にこの値段なら結構ありだった。

だが映画の半券があれば、10%引きだったこと後で知った・・

米は最近安い米より、結構高いが美味しい山形のつや姫か、

北海道のゆめぴりかを食べているので、結構米に煩くなるかも。

 

 

帰りのR41号は混雑するから1時間は掛かるが、

都市高速なら15分程度なので、迷わず有料道路を利用し帰宅しました。