蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

風雨来記4発売決定!次の舞台は?

クリスマスイヴの日が、2020年の仕事納めとなりました。

来年は1月11日までお休みです。

今年は休みばかりでしたが、来年はどうなりますかね~

私の部署の仕事量はほぼ安定という話で、収益の柱の方も4月頃から回復の兆しと、

幹部が予想していました。

安定といっても、週休4日でも回る計算だけどさ(笑)

 

問題はコロナ。

英国が陥落しそうな勢いのコロナの変異種も、ついに香港で確認されたとか!?

来年2月には中国の旧正月もあり、感染爆発も懸念されている。

本当どうなるか分かりませんね・・

 

さてさて昨日、家庭用ゲーム機で「風雨来記4」の発表がありました。

 

fog.nippon1.jp

 

これまでの舞台は北海道と沖縄でしたが、

今回の舞台はなんと岐阜県

九州とか四国、このゲーム会社的には東北もありそうでしたが、

まさかの岐阜県でびっくりポン。

全国的には知名度が低い県だけど、その魅力を伝えたいとかだったかな?

昨日そんな記事を見かけました。

 

 

キャラクターデザインはコタチユウ氏

そして音楽に既に逝去されてる風水嵯峨氏の名が!

どういう事なんでしょ?

風水嵯峨氏の音楽は凄く良くて、

風雨来記」と「久遠の絆」のサントラを持ってました。

今思えばこの頃がFOGの全盛期でした。

この頃はキャラデザも、好きな岸上大策氏ということもあり、

当時一番好きなメーカーがFOGだったり(笑)

だけどいつの間にか表舞台から消えてしまった。。

 

 

それでも岐阜県は隣の身近な県で、何度も走っている場所。

作中で見知らぬ、良い場所があればいつでも行けるし、

良く走っている場所が出ればにやけそう(笑)

もうゲームソフトも無いPS4でしたが、このために置いておくことにします。

 

 

f:id:takemaru2018:20201224202133j:plain

この間、駅前の金券ショップの自動販売機に、

岐阜駅までの切符が安く売ってました。¥430ぐらいだったかも。

通常料金は¥620(金山駅)なので、岐阜駅周辺に用がある時は、

バイクではなく電車のがいいかな。寝れるし(笑)