蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

新型コロナに感染して寝込んでいました

社会に出て二十数年、初めて会社を休んでしまいました。

具合が悪いまま13~16日間は何とか耐え切りましたが、

15日の仕事帰りに予約していたPCR検査で、16日の仕事が終わる直前に

陽性反応のお知らせがメールで届きました。

頭痛、倦怠感、関節痛、そしてのどの痛みという状態の中でも、

その4日間はやりきりましたが、コロナ陽性反応が出てしまった以上、

出勤は控えるということで、とうとう会社を休んでしまった。

 

休むと月末の連休が減るから頑張ってしたが、仕方ないです。

私の他に感染者を出なかったようで、代打ちが私のフォローに来たみたいで一安心。

 

私の方はというと、コロナの云々よりも、風邪を引くと扁桃腺が腫れる体質なのか、

痛みのピークの3日間はほぼ飲まず食わずで、地獄の日々を送ってました。

昔もなった気がします。唾も飲み込むのも激痛でかなり辛いです・・

 

養生のために10連休貰ったので、養生翌日は地元の耳鼻咽喉科へ。

喉の痛みや発熱のある方は中には入れないようで、入口から電話でスタッフを呼ぶ。

廊下で行った抗原検査でも陽性だったので、喉は見ずに扁桃腺の薬だけ貰って退散。

初医院だったが、もう十年くらい放置している謎の鼻炎もあるので、

来年の春頃にまた診て貰おう。

 

そして3日後にはほぼ治った感じで、

今日は久々に外に出て、再びPCR検査を受けて来ました。結果は翌日に出ます。

今月の仕事は火曜日、水曜日で終わりで、何とか5.5連休確保。

天気も良いのですが、どうも山口ツーリングには行く気がしない・・

コロナで牙を抜かれた感じです(笑)

 

そして今日、バイクのチェーンに注油していると、

フロントフォークからオイル漏れ発生しているのを発見!

一心同体というのか、私の体調が悪いとバイクの調子も良くないのか?

まあこれで行かない理由が出来たな。

 

オイルにしても5.5万km交換してないし、

いずれ交換しないといけないと思っていました。

ちょうど1週間後に持っていくので都合が良いといえばいいんだけど、

半年点検の追加でオイル交換&漏れ修理だから、

その後の予約時間が押してしまうだろう。

気になるので、修理部品の有無と同時に事前連絡しておこうと思っている。

明日少し街乗りして様子を見てみます。

 

 

PCR検査の帰り、1年ぶりぐらいにココイチへ。

ポークカレーしか食べませんが、今日はイカカレー400g。

萩の活いかも獲れなない時期なので、山口ツーは消極的だった。