蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

ナップスでお買い得品ゲット!?

チェーンオイルが少なくなったので、昼飯ついでにナップス名古屋へ。

2りんかんで10%OFFクーポンあるけど、市内の外れにあるから、

最近はずっと行ってない。

誕生月の500Pも今年は貰いに行ってないし、ポイント失効してるかも知れない・・。

 

店頭ではチェーンオイルは概ね¥2,000前後くらいで、

少し高いな~と逡巡していたら、

ワゴン品にオイルとクリーナーがセットになったのが売られてました!

しかも残り1セット。

 

f:id:takemaru2018:20201129162508j:plain

購入したD.I.Dのチェーンオイルセット¥2,200くらい

 

お得にゲットだぜっと思ったら、帰宅後に利用予定のAmazon

¥1,900ほどで売ってました・・ しかもチェーンオイル単品なら¥1,300(笑)

やっぱAmazonなんだよな~

 

あ、でも個人的にタイムリーなアイテムを見つけました。

 

f:id:takemaru2018:20201129162453j:plain

¥400くらいのワイヤーロック

 

バイクの車両には心許ないけど凄く軽い。自転車用っぽいからかな。

ツーリングで長時間バイクを離れる時、ヘルメットをハンドルの所に置き、

ダイヤルロックを使ってロックしている。

トップケースに入れるスペースがあれば当然そこに入れる。

 

でもこの間の山梨の時はダイヤルロックが見つからなかったので、

そのまま置いただけで、長い間歩き回っていたので流石に少し不安だった。

 

f:id:takemaru2018:20201129162530j:plain

なのでこのロックをヘルメット用にしちゃいましょう!

 

ジェットヘルメットの時はDリンクに付けるしかないが、

フルフェイスならご覧の通り安心感がある。

まだ試してないが、普段ノーガードのタンクバックと同時にロックも出来そう。

 

鍵無しでも施錠は出来るので、開錠に鍵を使うだけ。

ダイヤルロックは数字を合わせるのがちょっと面倒だったし、

あまり経験がないが夜間だと全く見えない。

 

f:id:takemaru2018:20201129162543j:plain

サイドケースに放り込んでもおこう。

 

ツーリング先でのバイクのロックにも使える。

ちなみに私は一度も車両用ロックの類を持って行ったことが無い。

お得気分は短い間でしたが、このヘルメットロックを見つけたのは僥倖。

 

 

ナップス名古屋から近い、防寒着などを見に釣り具用品店へ寄る。

そういえば、夏の夜中に釣りをして以来ずっと行ってない。

キス狙いから時季が移ってカレイの季節に。

前々から思ってたけど、キスとカレイって仕掛けとエサが一緒何ですよね。

鈎のサイズは少し違うかもだけど、これは楽でいいわ(笑)

 

f:id:takemaru2018:20201129162440j:plain

カレイはビーズなどのものに反応するらしい

 

少し前にダイソーで仕掛けを買ったけど、ビーズ欲しさに新しく購入です。

いつも錘10号くらいだけどいるのかな?と、疑問だった力糸も買ってみました。

そして自宅でカレイの仕掛けを調べたら、錘20号前後が大半だった。

10号のジェット天秤だけどやれないことはないか。

ジェットは少し高いけど、ちょい投げで全然絡まないのがいいね。

 

準備だけして平日辺りに釣行しに行ってみます。