蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

夏はやっぱり強炭酸!ソーダストリームをおすすめします

昨晩降った大雨の後は強風が吹き荒れている。

快晴だけどツーリングは明日に行くとして、今日は買い出しの日としよう。

と、言っても買い出しでもアフリカツインASを出すのであった(笑)

さてまずやるべきことは、これからの季節はフル稼働となる"ソーダストリーム"のガスシリンダーを交換しないといけない。

ã½ã¼ãã¹ããªã¼ã ãSource v3(ã½ã¼ã¹ v3)ãã¹ã¿ã¼ã¿ã¼ã­ãã

私のはソーダストリーム ソースv3というモデル。

炭酸水をスーパーなどで買うよりも楽だし、好みの炭酸を作れるのでとても良いです。

正直冬はあまり活躍してませんでしたが、暑い日は喉に刺激が欲しいし。

 

f:id:takemaru2018:20180519180815j:plain

炭酸水を作るためのガスシリンダーは、本体購入時に一本付属してますが、予備として新規でも購入可能(¥3703)。予備が不要ならば、使い切った時付属のガスシリンダーをソーダストリーム取扱い店に持って行くと、¥2160で新品と交換して貰えます。

 

 

f:id:takemaru2018:20180519180816j:plain

取り付け方も簡単で、本体の裏ぶたを外してガスシリンダーをセット。

私のモデルは電源不要なのであとは専用ボトルをセットすれば、炭酸水が作れます。

ちなみに目安としてガスシリンダーで1本で約60L分の炭酸水が作ることができますが、強炭酸にしたい場合など、各々の使い方で変わると思います。

 

f:id:takemaru2018:20180519180817j:plain

専用ボトルは1L用、500mL用と本体モデルによって付属しているサイズに違いがあるようです。

私は去年、夜中に放送していたTVショッピングで(たしかQVC)購入したので1L、500mL×2が付属してました。

たまに30分限定だとさらに安くなることもありますよね? そのタイミング購入しましたよ(笑)

詳細は公式ホームページで↓↓↓↓

 

 

 

f:id:takemaru2018:20180519180802p:plain

これでハイボールを作ると美味しいですよ。

というわけで、ドンキでウイスキー選び。

 

以前はジョニ黒にこだわった時もありましたが、

 

やっぱり夏はコーラみたいにゴクゴク飲むので、

 

 

f:id:takemaru2018:20180519180818j:plain

安いウイスキーに落ち着きました(笑)

今日のドンキはブラックニッカクリアは売り切れ、今日購入したトリスもこれが最後の一本でした。

さすが安ウイスキーワンツーコンビ。消費者も安さを選んでると思う。

ウイスキーはビールよりカロリー低いし、肝臓へのダメージも少ないどころか、飲み過ぎなければ肝臓に良いとかの話もある。そんなこともあり近年はハイボール人気が高いですね。それにビールは高くなってしまったし。。

他だとアルコール高めのチューハイとかも若者に人気ですね。

これも安くて早めに酔えるとからしい。

 

そしてハイボールも良いですが、

 

 

f:id:takemaru2018:20180519180819j:plain

こいつも忘れてはいけない。

炭酸水で作るカルピスソーダもかなり美味しいよ。

 

そんなわけで自宅で簡単に作れるソーダストリームお勧めです!

 

・・・・・・

 

他にドンキで買った物の一部。

f:id:takemaru2018:20180519180820j:plain

意外と地元のドラッグストアに置いてなったジェルタイプの天使のスキンベープ。

スプレータイプは登山中に持って行くには嵩張るから小さいタイプも欲しかった。

汗で成分が流れやすい顔中心に使うと思う。ヒアルロン酸Naも配合されているよ!

 

f:id:takemaru2018:20180519180821j:plain

最近よくコンビニでも買うハードグミ。仕事中にちょこちょこ食べている。

いつもは"狩人めし"だけど今日は"忍者めし巨峰"に挑戦。

いっぱい種類あるよ。 

 

 

おまけ

先日Amazonで購入した中古ズルトラを、金曜日の昼にゆうパックで返品した。

で、もう返金メールが来ました。さすがAmazon早いね~。