蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

連休のとある一日

私は今6連休中ですが、連休前からずっと寒い日が続きどこへも行けず仕舞い。

明日こそはと思ったが、行先きの早朝の気温が-10℃予想で流石に諦める。

まあ走りがメインというより、健康ウォーキングが目的で、

一応電車でも行けるが、まあ次の週末まで我慢ですかね・・

 

ということで暇な連休です。

 

スマートウォッチも運動しろと促してくる(笑)

普段は5~6時間就寝ですが今朝は8時間寝てしまった。

88点で99%のユーザーより上に!

そういえば朝、救急車のサイレンで騒がしく目が覚めてしまったので、

それさえなければ快眠だったと思う。

 

 

この日は昼に半年ぶりのステーキのあさくまへ。

12月中旬から始まった平日限定ランチが気になっており、

BIGハンバーグ(¥1,518)を注文。+大エビフライ(¥495)で¥2,013。

1回で2千円分の優待券を使うので、毎回大エビフライで金額の調整をする。

 

味は肉汁滴るような肉ではありませんが普通にあり。特に表面。

マルシンのハンバーグが好きならば大丈夫でしょう(笑)

サラバーとスープバーが含まれているので、腹は十分満たされました。

 

先週、キムタクが参拝に来たという散歩コースの熱田神宮

は、寒風が吹いているので止めて・・

 

漫画をレンタルして来ました。

途中で読むのが止まっていた、福本伸行カイジの「24億脱出編」と、

「上京生活録 イチジョウ」です。

まずレンタルに無いであろう「最強伝説 仲根」は先日買い、

久々に福本先先の作品に触れたくなった。

 

苦境が続くレンタル市場ですが、頑張って欲しいですね。

何年も監視しているパピレス(3641)の優待を買ってみるのもありか。

ほぼ1,000前後で推移しているから、廃止がなければ元は取れそうな気配。

 

借りた漫画は当然自宅で読むのですが、室内が冷えているので手の甲が冷たい!

パソコンを使っている時もですが、ハーフフィンガーの手袋が欲しいです(笑)