蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

アップガレージで不要品買取

最近テントとか寝袋とかを購入したから、押し入れがもう限界に。

そこでもう何年も使っていない物を、カー&バイク用品を買取してくれる

アップガレージへ持って行くことしました。

基本的に買取額は低いけど、簡単に処分できるのでたまに持って行くことがある。

 

f:id:takemaru2018:20201207163916j:plain

SHOEIのZ-6。Z-7があるのでもう使う事はありません。

何度も落としているので外装・シールドに傷多数。

内装もへたっているので、ヘルメットの塗装の練習にするくらいかな(笑)

 

f:id:takemaru2018:20201207165819j:plain

GIVIのX.01 tourer。海外品なのでXLでも長時間使うと頭が痛くなる。

ツーリングで3~4回使っただけなので綺麗。

 

f:id:takemaru2018:20201207163844j:plain

MOTO FIZZのMFK-180 ラリータンクバッグ。

GIVIの防水タンクバッグ(GRT715)があるので、使う事はなさそう。

 

f:id:takemaru2018:20201207163929j:plain

9年くらい前に買った吸盤式タンクバッグ。たぶんデグナー。

V-Strom650を買ってすぐ用品店で買ったけど、このバイクには不安定だった。

シートバッグとして数回使ったあと、8年以上は使っていない。

 

他にGIVI GRT705もあるが、ビニール?の部分が黄ばんでいるし、

固定ベースも手縫いでカスタムしてるなどの理由で、こちらは可燃ごみで処分予定。

 

以上、この4点を持って行きました。

 

f:id:takemaru2018:20201207163854j:plain

久しぶりのアップガレージ

バイク用品も本館に移設してました。

 

平日ということで査定は即やってくれました。

以前、3回くらい使ったレーダーや、通販で買ったサイズが合わない、

ホンダのジーンズをタグ付きで売りましたね。

 

少し中を見て回る。

サーキットで端まで使ったタイヤも売っている。¥500だけど買う人いるのか・・。

車の方も、ボロボロのバンパーとかあって、置いておくだけで金が掛かりそうだ(笑)

 

そして査定終了。

価格は合計¥1,800でした。+くじ引きの残念賞のうまい棒

ラリータンクバッグは¥500、吸盤式タンクバッグは¥300。

Z-6は¥1,000。

 

そしてGIVIのメットは買取不可!

理由は海外品なので、安全規格のシールが無い事。

言われるまでずっと気付かなかった。。

なのでこちらはお持ち帰りぃ~ (竜宮レナ風に)

 

残念だったのは、値段が付かない不要品処分にも、処分料が必要になったこと。

昔は嵩張るロングスクリーンや、エンジンガードなどの鉄くずなどを

引き取って貰っていたのに。。 これも時代の流れですかね~

 

ヘルメットの方は自分で使うか、名古屋市の場合30cm×30cm以上は、

粗大ごみ扱いなので、処分料¥250必要になります。

このヘルメットは顎部分と、庇があるのでサイズは越えますが、

顎の部分と庇を外して、ジェットヘルメットとして使えるので、

ぎりセーフなのではないかと思う。

 

というわけで3点処分出来たので、押し入れが少しスッキリしました。

でもまだバイクカバーや、防水シートバッグなど大物が眠っていたり・・。

 

タンクバッグはどちらも綺麗な方なので、欲しい方はアップガレージ中川店へ(笑)