蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

師走の整理整頓

f:id:takemaru2018:20181203205911j:plain

先週末はツーリングへ行きたい衝動をグッと堪え、部屋の整理整頓を行いました。

写真は一番片付けたい場所。

使っていないパソコンの上に雑誌やタブレットが載ってます(笑)

数ヵ月前には液晶モニターも手前に置いてありました。

これでは雑誌が取り出しにくいですね。

 

まずは不要なパソコンですが、ネットで無料で処分してくれる業者に送ることに。

以前のパソコンも同じ処分方法を行いました。

指定された宅配業者であれば、連絡なしで着払いで送ればいいだけです。

 

f:id:takemaru2018:20181203211526j:plain
f:id:takemaru2018:20181203211422j:plain

段ボールは丁度良いサイズが近所のスーパーに無く、ホムセンで買った。

パソコンはXPだが、変な事をしたら起動しなくなったのでMeが入ってる。

そして昨日XP用の起動ディスクを発見したが、時すでに遅し。

 

f:id:takemaru2018:20181203212125j:plain

ちょっとスッキリ・・・でもないか。

そして後日この場所に、

 

 

大川家具のミドル書棚を配置しました。

左右にサイドボードとクローゼットが置いてあるので、幅に合うのを探したら

この書棚になりました。ちなみにこの3点とも大川家具です。

 

ニトリなどでも色々と見たけど、材質と値段に納得しなかった。

他には角の部分が丸く滑らかに仕上がってるのが良い。

と、家具に微妙なこだわりがある(笑) 品質の割に値段も安いし。

 

配置後は収納ボックスなどを探し求めてバイクで街を走ってました。

 

f:id:takemaru2018:20181203214706j:plain

ニトリで買った収納ボックス。

雑誌は大半は捨てた後、棚に並べてほぼ終了。

 

f:id:takemaru2018:20181203214446j:plain

見やすく取り出しやすくなりました♪

ガラス戸付きなので埃も防げます。

今回はこんなものかな。正月までに徐々にやっていけばいい。

 

後は日記のようなもの。

 

f:id:takemaru2018:20181203215618j:plain
f:id:takemaru2018:20181203215604j:plain

真夏以外は街乗りも楽しい。久々にデカ盛りの洋食店までやってきました。

 

f:id:takemaru2018:20181203215843j:plain

カニクリ定食(¥880)なので写真にインパクトはありませんが・・・。

寅安では3~4連続ぐらいでこれしか食べてません。

他の店だと一口サイズのカニクリが5個前後で物足りないけど、こちらでは

大きなカニクリをがっつり食べられるし。

 

 

帰宅後、ヨドバシドットコムで福袋を見てみる。

f:id:takemaru2018:20181203220436j:plain

(12月2日現在)凄い倍率なのがある。

ラインナップ見たけど、一眼レフも購入した事もあり欲しいのがひとつも無い(笑)

結局、何が入っているか全く分からない「健康家電の夢」を選んでみた。

倍率的には一番不人気で、店舗でも売れ残っていそうな気配も・・・。

でも当たれば30年ぶりくらいに福袋買うことになる。