蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

年中使うグローブインナー GSM26860

今週末は寒気がやってますね。

山間部にツーリングに行きたいけどどうだろう。

 

さてさて、先日WEBIKEの期間限定ポイントで、

GOLDWIN GSM26860というインナーグローブを購入しました。

f:id:takemaru2018:20181206220350j:plain

インナーグローブは冬用グローブのインナーとして使ったり、

私は春秋用グローブを持っていないので、

メッシュグローブのインナーとしても使ってます。

今のインナーは正確な使用年は不明だが8年は使ってるはず。

真夏以外は使っていると思うと、凄い耐久性です(笑)

 

 

が、最近指先に穴が・・・。

f:id:takemaru2018:20181206221019j:plain

ついに来てしまった。

でも捨てずに取っておく。何かに使えるかも知れん。

 

この同モデルは既に生産終了し、その後継モデルを購入しました。

f:id:takemaru2018:20181206221258j:plain

左が新しいGSM26860、右がGSM16758。

見ての通りリブの長さと太さが違う。

あと親指の付け根辺りの縫製が無くなっている。

生地は少し厚くなっていた。特に掌側。

手を入れてみると同じXL(古い方はO)だが、

リブが細くなった分若干脱着し辛い。微かにピリッと音が(;'∀')

 

コミネのメッシュグローブだと3XL、冬用は2XLのサイズなので、

本当はXXLが欲しかったけど完売というか、もう生産していない気配。

でも付け心地は良好。

f:id:takemaru2018:20181206222546j:plain
f:id:takemaru2018:20181206222629j:plain

実は冬より春秋や深夜のツーリングだと効果を感じやすい。

f:id:takemaru2018:20181206223011j:plain

残ったポイントは安定のチェンクリに充てた。

 

 

そういえば気になるタイヤ出てきましたね。

MICHELIN ANAKEE ADVENTURE

 


MICHELIN Anakee Adventure – Full video 2018

海外勢が長距離ツーリングで、国々の未舗装地帯を走るライダー向けのタイヤかも。

通らないといけない道が舗装されてない道が多いですからね。

海外の動画を観るけど、本当景色の良いフラットダートが羨ましいです。

 

 

次のタイヤはBRIDGESTONのA41にしょうと思っていたけど、

こちらのタイヤもウェットにも強そうな感じなので結構迷うとこ。

アフリカツイン用のサイズがあるかは分からないけど、ある海外のサイトには

アフリカツインに履かせた画像もあるから多分あると信じる(笑)

あとはいつ出るかです。

 

アフリカツイン用のサイズも用意されてた。

ただしVレンジ。

  • 100/90 - 19 M / C 57V
  • 170/60 R 17 M / C 72V
  • 140/80 R 17 M / C 69H
  • 90/90 - 21 M / C 54V
  • 150/70 R 17 M / C 69V
  • 110/80 R 19 M / C 59V
  • 130/80 R 17 M / C 65H
  • 150/70 R 18 M / C 70V
  • 120/70 R 19 M / C 60V