蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

ガチャガチャの呼び出しベル

レジ前とかにあるスタッフを呼ぶための金属製の呼び鈴の事で、

自分の会社でも、人を呼ぶために便利そうなので欲しくなりました。

ダイソーにもあるそうですが1個¥330。

確か先日寄った商業施設のガチャガチャで見かけたので、早速購入する事に。

 

既にバイクはカバーを被せていたので、2年ぶりにぐらいに自転車を走らせる。

廃棄するのもありだけど、貴重な駐輪スペースを奪われるので維持している。

100均のカゴカバーもボロボロやん。まあ予備を買ってあるけど。

カゴに常備してある軍手を使わないと手が汚れる。

 

 

ちなみにこちらは大好きな俳優ボロ・ヤン(ヤン・スエ)です(笑)

 

 

やはりありました。

呼び出しベルの新作で5月末に登場したばかり。

¥300なので消費税分ダイソーよりも安い!

 

久々のガチャガチャで、回していると背後で女児が仁王立ちしており、

ちょっと恥ずかしくなったので、現場では開封せずに撤収。

 

 

帰りにホムセンに寄ってナットレンチセットを買った。

自転車のカゴに入れて走っていたが、段差の衝撃で吹っ飛んで

レンチが道端に散乱してしまった。

自転車は段差の衝撃に弱い・・ 

そこそこの段差も余裕で跳べるアフリツインのが街でも楽だわ。

 

カラーは新作のグリーンと定番のシルバー。

ボタンを押すと涼し気な音色が響く。

猫の動画でも、ボタンを押して餌を強請る姿は可愛いもんだ。

あとはどこまで音が届くかだ。