蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

GW中の雑記

今回はGW中の一日です。

結局28日も休みになり、5連休の後に一日出勤して12.5連休(仕事始めは午後出勤)

 

先日、会社からこんなものが!

休業が多いので許可を得れば副業・兼業OKになりました。

これでユーチュバーやブログ収益化が可能に!?

やりませんけど。

 

まずはツーリングで汚れたアフリカツインの洗車。

この日まだ世間はGWではないので、洗車場は空いてました。料金は¥500~

 

これだけ汚れていると、そのままプレクサスで拭くのは躊躇いますからね。

パワー最大の高圧放水かつ、至近距離から砂などを吹き飛ばします。

 

放水一時停止中にホイールの洗車。

停めている時間に限りがあるので結構忙しい・・

 

拭き上げスペースに移動し、タオルで水滴を拭って終了。

ふぅ~暑い。真夏の昼は絶対避けたいところです。

プレクサスとチェーンの注油は自宅で行います。

 

続いて近くのラーメン屋へ。

アリシンの補給に台湾まぜそば¥950。

ねぎ・にら・にんにくがこの一品に含まれている。

約半年ぶりで、前回貰った他店の大盛り無料券を使ったが3月末で終了済。

何故か有効期限の記載が無かったのが幸いし?たぶん特例で大盛りにして貰えました!

毎回接客も素晴らしい店舗なので、今後も訪れたいと思います。

 

 

ナップスに移動しました。画像はアフリカツイン用で、AT41は2本で5万弱・・

アドベンチャータイヤは売り場が少し拡大し、在庫も充実してます。

ブリヂストンのAT41・A41・AX41などなど。

ダンロップの方は置き場が変わり、こちらも充実してるように見えます。

 

ナップスでチェーンを調べました。

前回ホンダドリームでの見積もりですが、割と適正価格かも知れません。

店頭のチェーン自体も大体¥25,000~でした。

工賃はドリームで¥10,800ですが、用品店でも3点交換工賃はほぼ¥10,000~。

ドリームで純正チェーンの価格を聞いて判断した後、

交換する方向で行こうと思っている。

 

どうも様々なバイクがなかなか入荷しないようで、新型発表前に即予約しないと

ずっと買い替え出来そうもない。なのでもう数年乗り続ける方向に傾いている。

新型ADVシリーズの話も全然。

ADV150なら、地元のバイク屋に新車で4万円引きでずっと置いてあるけど。

 

 

ホムセンでは植物を中心に見て回る。

やっぱり水仙の球根や苗は無い。野生化したのを盗むしないのか・・(冗談ですよ)

 

結局、無料で貰ったラディッシュ(はつか大根)を育てることに。

園芸道具を買ったのはセリアでした。

 

ホムセンでは、あまり馴染みのない蚊取り線香を購入。

10巻で安かったので。厚太タイプだからあまり持続時間は無いけど、

どうせテント内で引き籠るし、野営の場合は精々3時間寝れれば良いので、

充分使えると思いました。

本命は「REPEL100」という、高濃度のディート98%で防虫がメインですから。

 

GWも中盤から天気が良さそうで、軽めのツーリングに行くことを検討してます。