蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

あっという間にGW終了

長いと思った11連休も本日で終了。

ずっとゴロゴロしてても、意外に時間が経つのが早いと感じるのは、

無職慣れしている過去で経験済み。

それは兎も角、連休まで燃えていた釣り熱が、やや冷えかけている。

アニメの「放課後ていぼう日誌」の放送が中断しているのも大きい・・。

 

この連休でツーリングらしいことは、

名古屋郊外にあるワークマンプラスに行ったついでに、定光寺に行ったぐらい。

愛岐道路で僅かに飛騨を走っている気分になれました(笑)

 

f:id:takemaru2018:20200510122724j:plain

ヌートリアが出没するようになった定光寺公園。

”エサを与えないで下さい”と表記の看板も設置されていました。

ジュースを飲みながら、池の鯉を眺めつつ釣りのことを考えていました。

早く海が見たい!

 

f:id:takemaru2018:20200510122657j:plain
f:id:takemaru2018:20200510122641j:plain

別の日の地元の鶴舞公園で散歩した時は鳥類を観察。

生き物の観察は癒されます。

 

f:id:takemaru2018:20200510122622j:plain

帰りはスリルを求めて苔むした道からの、産廃みたいのが置かれている未舗装を走る。

最近よく通るけど、この日は割れた瓶の破片などが散乱して、

違う意味のスリルを味わった。しばらく通るのは止めておこう。

 

f:id:takemaru2018:20200510122602j:plain

ワークマンプラスで買ったもの。

¥500でマスク(10枚入り)を反射的に買ったけど、流石にもう要らんかな。

 

それ以外は、迫る有効期限のある株主優待を使うために、

使える飲食店で飯を食べたくらい。今やらないと自粛が緩和された後の、

貴重な休日に行くことになってしまうし。

 

 

f:id:takemaru2018:20200510122711j:plain

昨日は優待券関係無い初見の個人店で、この角煮ラーメン(ライス付)を食べたけど、

大した量じゃないなと思ったけど、かなりきつかった。

ご飯の量と肉がボリュームあり過ぎ!

お喋り好きな大陸系の店主だったんだけど、自分を20代後半ぐらいだと思って

驚いたみたいだが、こっちのが驚いたわ(笑) 

本人がそんなこと全く思っていない、40近い中年オヤジなんだが・・。

 

 

と、たわいの無い日々を過ごしたGWでした。

流石にずっと続けていたら、ぜい肉が付いてしまったので、

登山でシェイプアップもしたいと思う今日この頃。