蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

GWの予定は延期に

私は昨日からGWに入りました。

予定ならば今は四国にいるはずだけど。。

コロナの感染の危険性云々より、圧倒的自粛圧に負けた感じかな。

黙って行けば分からんけど、この状況でブログにツーリングを満喫してきました!

とかは、流石に記事には書けないけど、

他人が遊びに行っている事を非難する気は全く無い。

 

最近釣りに目覚めたので、知多半島で魚釣りはどうかと考えたが・・

各地の観光地や人が集まる場所と思しき場所には、

TV局の現地リポーターの取材員や、ヘリも飛んでおり、

地元ローカルニュース番組に、その集まっている様子がTVに映し出されていた。

さりげなく人の動きを見るのは好きだけど、自粛警察に監視されていると思うと

心から楽しめないのは事実。

同じ理由で低山といえど登山も自粛。

長時間駐車するから悪戯されるかも知れないし。

 

どうも今月中はずっと緊急事態宣言中の様相で、

今後はそのストレスから起こる問題を取り沙汰されそうだ。

 

ツーリングの方は、喜んでいいのか複雑だけど、

6月は会社の休みが多くなる話なので、その時に行きます。

大本営からの緊急事態宣言は解除するが、脅威は去ったわけではないのを理由に、

自粛のお願いは継続中って感じになると思うが、流石にもう行くぞ?

この6月に遊べるという希望があるから、耐える気にもなる。

 

f:id:takemaru2018:20200501185749j:plain

前回は自動販売機巡りだったけど、今年は昭和のドライブイン巡りです。

ドライブインと言っていいのか分からんけど、この「でんぷん」は良かった。

ついでに四国で釣りも良いな~ 楽しみだぜ。

 

問題は11連休のGWをどう過ごすかだ。

散歩も地元の公園は微妙だから、定光寺辺りの緑がある公園ぐらいは勘弁して欲しい。

 

f:id:takemaru2018:20200501185802j:plain

2週間前に、GWは暇になりそうなのでゲーミングノートPCを購入しました。

 

 

SSDが512GBの製品です。

タイムセールで12万ほどと安かったので思わずポチっと。

今日ゾンビを撃つゲームをSteamで買ったが、今現在全く触ってない(笑) 

注文した次の日に、政府から10万円貰えることが決まったのでまあいいか。

自粛が長期に及ぶならお代わりが欲しいけど、

私に渡しても生活再建などのためではなく、娯楽費に消えてしまうんだけどさ。

 

ゲームといえば、もうすぐ2年近く遊んでいるソーシャルゲームもあって、

その内容を別のブログに書いている。

中国語なので詳しい内容を理解してないけど、ブログや課金まで行っているのは

自分でもびっくりです(笑)

 

f:id:takemaru2018:20200501185735j:plain

新しいPCはゲーム専用として買ったので、まさに積ゲーに。

 

他にAmazonプライムで映画やアニメ観ている。

美味しんぼ」はアニメ版115話を見終えたので、今は「紺碧の艦隊」を視聴。

有名なので知っている人も多いかもだけど、

昭和18年に戦死した山本五十六が、前世の記憶を持っまま後世に転生する作品。

前世とは違い、後世では圧倒的に強くなった日本軍が無双するので、

ハラハラドキドキは無いけど結構面白い。

 

 

最近はツーリングネタが無いけど、まずは6月まで我慢しましょう。

COVID-19に蹂躙された世界ですが、「狂瀾を既倒に廻らす」

元の生活になると信じて今は耐えるのみ!

まあ暇だからといって、ゲームやっている自分が言っても説得力無いですが