蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

今週はゆっくり過ごす

最近は毎週のように出かけていたので、

今週末はバイクの清掃とチェーン清掃を行った。

 

そういえば来月2年目の一年点検だ。(25,000kmを越えた辺りになる)

去年の9月に点検に出した時、前後のブレーキパッドが残り2mmだったので、

GWとお盆に備えて交換しておこう。

 

清掃後は買い出し。外に出たら雨降ってきたけど・・。

 

まずはマスクが欲しいけど全く置いてないですね。

2週間前、名古屋駅の地下街の薬局にそれなりに置いてあったけど、

黒いマスクすらない。男塾の卍丸みたいで付けるには抵抗があったけど、

会社内ならいいやって思って、先週からずっと付けてたいたのに。

一般的なマスクは勿論、防塵マスクも無く、

ウェットティッシュや、ビニール手袋も段々無くなっている。

 

私はCOVID-19より、口元の乾燥と、不意に垂れてくる鼻水を隠したいだけ(笑)

政府がマスクを増産させていると言うが、まだまだ品薄状態は続きそう。

 

 

 

f:id:takemaru2018:20200223142404j:plain

徳兵衛で寿司を食べたり、本屋行ったりで買い出し終了。

 

 

f:id:takemaru2018:20200223142414j:plain

バイク雑誌は本屋で読んだけど、また読み返したくなると思い購入しておいた。

今年のGWはどこへ行こうかな~

 

るるぶゆるキャンも少し前に購入してました。

現在実写版も放送してて、最初はうーんって思ってたけど、

今ではすっかり慣れてきて面白い。

実写版では、私も外で焼いて食べたくなるくらい豚串が美味そうだし(飯テロ)、

脇役だけど、なでしこの姉が違和感が全く無かったのが良い。美人だし(笑)

 

思えば一昨年の実写版「今日から俺は」も、面白かったな~

次回はヒロシ本人も出るし楽しみとです。

 

ツーリングの方も、去年の横溝正史記念館のリベンジがあるので、

今年も山梨へ行くと思う。

雑誌などで山梨の観光地もきっちりと調べておいて、

今度はReady Perfectlyでツーリングしたい。