蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

受注限定ヘルメット Z-7 TRANSCEND

先週末、バイクワールドで展示販売していたZ-7 TRANSCENDを見て、

私のZ-7が発送されないな・・・と思ってたら、

フラグが立ったのか? 本日届きました。

 

新調したZ-7は一度も試着したことはないけど、

果たして私に合うのかどうか、ちょっとドキドキであります。

f:id:takemaru2018:20190117221423j:plain

買っちった。

 

注文はWEBIKEで10月1日。期間限定ではあるがポイントが10%の日です。

約¥46,000でした。

 

TRANSCEND、意味は〈障壁などを〉乗り越える、〈限界・言葉などを〉超える

などの意味があります。

何かいいっすね(笑)

 

 

f:id:takemaru2018:20190117221436j:plain

じっくり観察してみました。

 

・・・

やっぱちょっと派手だったかな(汗

桜の花びらがある分、レディースとも思えなくはない。。

 

いやいや、時にはこの思い切った柄を選択するのも重要。

最初見た時何かいいなと思ったので。そういう直感が大切にしたい。

柄も黒ベースに金で、鶴の絵だから縁起良さそうだし(笑)

仏画も出してほしいくらい。

 

 

それは兎も角、ようやくメットを新調しました。

冬から春の間は先代のZ-6をずっと、恐らく8年は使った。

長く使ってこれたのは、性能も良く不満もあまり無かったからだと思う。

流石に推奨使用期間も大幅に過ぎたので、買い換えたのが一番の理由です。

 

 

先に述べたように、まだ試着していないのでまずは被ってみます。

注文して待っている間、期待と不安を味わえたのが面白い。

 

 

・・・・・・

 

 

こいつ、凄くフィットするぞ・・・。

 

内装がへたった先代と比べるのはだめだろうけど、

これが本来のフィット感ってやつだろうか。

頬が良い感じに押さえられてる。確かこんな感じになるのが良いと、

ネットで見たことがある。

 

眼鏡の方も問題無く差し込める。

でもいつもインナーキャップを被るから、この辺りはまた少し変わるだろう。

因みにメットを脱ぐとき、耳が痛かった。

何かコツがあるのだろうか?

 

 

f:id:takemaru2018:20190117221448j:plain

幾つか買っておいてあるスピーカーを早速セットします。

 

f:id:takemaru2018:20190117221410j:plain

Z-7にはスピーカー用の窪みがあるので、綺麗に収まりました。

 

後はピンロックなどの付属品も全部付けて、いつでも使用可能状態に。

そういえば付属品を付ける前に手で持つと、凄く軽くて感動しました。

 

今回はメットを被ったまま、別の部屋に行ったりなどはしません。

以前J-FORCE4を買った時は、新品のメットを鴨居にぶつけて傷物になったので(笑)