蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

まったり多忙!?

f:id:takemaru2018:20180403221535j:plain

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンを観賞中してますが、今期の冬アニメだけど、

第1話を観ただけで、涙腺崩壊しそうな気配を感じております。。

スクショだけど、さすが京都アニメ―ションだけあって作画が半端ねぇ~

 

あらすじは自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。

wikiより)

 と、書いても全然分からんね(汗

 

始めは相手の気持ちを汲み取った手紙を書くことが出来なかったけど、代筆の出張先などで沢山の人たちと出会ったりしていくうちに、人間味のある手紙を書いていく話。そして少女の一番の目的である、上官に言われた"愛"とは何かを知る事ができるか?

って感じでしょうか。まだ半分しか観てないけどね。

※4/5 ヴァイオレットエヴァ―ガーデンの完全新作の制作が決定しました!!

 

 

こういう成長系?の話に弱いんだわ~

ゆるキャンの志摩リンもソロ派から、徐々にみんなと楽しむキャンプも悪くないなって感じが出て良かったのよ。

 

さてさて本題。

3月週末は概ね比較的ゆっくり出来たけど、4月からは忙しくなりそうです。

と言っても、もちろん仕事の方ではなく趣味で。

 

まずは間もなく新型機動二輪を納車するので、早くツーリング及び登山がしたいね。

登山は低山専門?だけど、今年の元旦から2月末まで6回行けたけど、3月は0回ですからね。。

早く行かないと山の吸血鬼"ヒル"が上から下から這いよって来てしまう(@_@。

 

そしてツーリングといえばツーリングギアの装備を取付けもある。

手持ちのタンクバックは問題無さそうだけど、トップケースのステーは現物を見てから取付部品を探さないといけないので、結構試行錯誤しそうな予感。

それでも何とかしっかりついてくれ!と、今は祈るだけ。

あ、そういえば2月末に注文したナビのホルダーもまだ届いてないな(汗

※次の日に発送連絡来ました

こちらは焦ることはないかな、ちゃんと使えるのか分からんし。

 

で、これらの作業が週末に行い、仕事から帰宅後の平日はいうとアニメ観賞に傾注(笑)

今回、ブログにはアニメカテゴリーを作ってないけど、私的にはブログネタが飛躍的にアップするが、アウトドア系とインドア系のジャンルを入れるとカオスになりそうなので、止めておきました。というか誰も見ないのは分かっている。

ライダーに関連する「ゆるキャン」みたいなやつだと話もしやすいんだけどね・・・。

まあ、この記事のように"日記"でたまにアイキャッチ画像で出るかも。

 

ヴァイオレットの次は、ライブの時に気になった「ハヤテのごとく」を見る予定。

えーと100話以上ありますが(笑)

それに春アニメと家事をこなしつつ。

これも趣味のひとつだから仕方ないよね?

 

ホントやるべきことが多すぎて多忙です(笑)