蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

カーナビ用の中古スマホ(ズルトラ)を購入

しばらく更新をサボってました(;'∀')

というかネタが特にない。

最近週末は天気が悪くて盆休みからツーリング行ってないね・・・。

その間、ついに数年ぶりにソシャゲ、それとPSVのゲームに手を出してしまった。

 

これじゃいかんと思いAmazonで色々と購入。

9月11日の夜に届いたばかりなので軽く紹介だけ。

f:id:takemaru2018:20180911220743j:plain

箱の方はヤマト、別便で郵便受けに投函されていたのが1つ。

※全部紹介する気だったけど、今日はもう時間が無くなったので後日。

急いで書いたので、また加筆するかも。

 

まずはメインは中古のズルトラ(SOL24)。

東北ツーリングの最終日に自宅間近で、充電されていないことに気付く。

元々microUSBの端子が悪いのは知っていたが、

何故か復活したので放っておいたが、またダメになった。

やはり買い替えの時期だと思う。

 

前回もAmazon購入したが、外装バッキバキで、隙間から基盤が見えるほどの品が。。

防水スマホだが、これでは雨での使用は厳しいので返品しました。

 

中古スマホは店頭で直接買おうと思ってたが、結局またAmazonで(笑)

Amazonセンターからの配送なら返品も楽だしね。

一応近所の中古ショップで見たけど地味に売れてるのか、

1~2ヵ月前まで数台あったズルトラも、先週末には一台しか残ってなかった。

 

 

そして運命の開梱。

ちょっとドキドキする(笑)

 

・・・

 

キズは外装や液晶にそこそこあったが、まあ返品するほどではない。

もうカーナビ専用なので。

ただ販売業者の謳う「非常に良い」コンディションではないと思う。

中古スマホAmazonなどの通販で購入する際は、

コンディションは信じないほうがいいかと。

 

f:id:takemaru2018:20180911220744j:plain

左が購入したズルトラ¥12,800。

・・・カーナビタイムの有効期限が切れそうだ。。

365日ライセンスも買っておけば良かったorz

 

新しく買った方は時間がある時に各設定と、

ランチャーでアイコンもカスタマイズ変更しておく。

 

f:id:takemaru2018:20180911220742j:plain

購入した後、古い方のズルトラの端子が復活して充電できるように!

この後汚い液晶フィルムは剥しました。

 

 

f:id:takemaru2018:20180911220757j:plain

あまり端子の抜き差しをしたくないので、このマグネット式端子にしてるが、

マグネットが強力過ぎて、たまにmicroUSB側から抜けることが少々。

もうグルーガンで固定するか!?

給電能力は問題無い。6.44インチの輝度MAXでも常に100%状態だ。

 

f:id:takemaru2018:20180911220758j:plain

またこちらからもマグネット給電も、専用の卓上ホルダーで可能。

古い方もまだ捨てたりせず、もっと小さいマグネットケーブルと、

上手く固定ホルダーを組み合わせることが出来れば充分使えるはず。

 

新品で買ってかれこれ4年は経ったかな?

その間バイク用のカーナビとしてずっと運用していたけど、

端子以外の故障も、真夏の炎天下でも電源が落ちることもなく頑張ってくれました。

ズルトラ。私には凄く使いやすいので気に入ってます。