蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

話題の定期券

f:id:takemaru2018:20180903203150p:plain

巷で話題の割引定期券が販売中です。

吉野家だけなら微妙だけど、「はなまるうどん」では天ぷらが無料で

貰えるようでなかなかお得そうだ。

 そういえば「はなまるうどん」やら「丸亀製麺」とか一度も行ったことがない。

昔から「どんどん庵」派みたい。

それでもいつもの店が閉店してずっと行ってないけど。

 

開拓のためにも、まずははなまるうどんへ冒険してみることに。

注文の仕方もサイトに載ってたし大丈夫だろう。

 

 

あまり市内に店舗は無いけど、イオン千種のフードコートにあった。

ここは徳兵衛やバーガーキングもあるので、食事に来るには良い場所だ。

 

さてさて、うどんの前に心配ごとが。

それはサイドケースを付けたアフリカツインASが、駐輪場に入れるかどうか(笑)

よく行くイオンはどこもそうだけど、二輪用の出入口が狭いのよ。。

 

一度別の場所に停めて入口チェック。

今日は別の駐輪スペースに停めたけど、今後も店内の入口に近いいつもの場所に

停めたいからね。

f:id:takemaru2018:20180903201818j:plain

f:id:takemaru2018:20180624154508j:plain

おじさんが歩いている部分が二輪用。あと比較画像。

これはいけそうでひと安心。

実はこの日は気づかなったけど、この入口は真っ直ぐバイクを進めばいいけど、

別の出口はいつものように斜めからアプローチすると、

支柱に直撃する恐れが(汗

慣れない内は少しだけ大回りして真っ直ぐ進入しよう。

 

・・・イオンでうどん食べるだけでこの気苦労(笑)

それでもこのアフリカツインASは市街地でもとても乗りやすく、

時には歩道や一方通行でのやや長めの押し歩きもやってますね。

まさに原チャリ化!

ただこれは平坦な道だけに通用する。

 

 

この間色々あって傾斜を押し歩く羽目になったけど、死ぬほど重いと感じました。

まあ未開拓だった、かっぱ寿司駐車場の出入口なんですけどね。

エンジンかければいいんだけど、ほんの少しだけの距離なので気合いで登った。

まあ登ったというと大げさ過ぎるか(笑) 実は15~20mくらいの距離。

しかし最近出入口での攻防が続くな~

 

話が脱線したけど、

f:id:takemaru2018:20180903201819j:plain

ここがはなまるうどん

行列が出来てるから注文も前の人に倣えばいいね。

注文もぶっちゃけ楽だった。

 

どんどん庵は自分でうどんを温めて湯切りして、汁も自分で蛇口捻って出してたし。

それよりどんどん庵が東海三県にしかない事実に驚いた。

ずっと全国規模感覚で話してたけど、地元民じゃないと誰も分からないのね。。

 

f:id:takemaru2018:20180903201820j:plain

温玉ぶっかけ大+かき揚げ¥640

うどん一杯ごとに天ぷら無料なので、

いやしん坊さんなので、うどん小(¥300~)を2杯頼んで天ぷら2つ貰おうかな。

 

f:id:takemaru2018:20180903201822j:plain

株主優待券での定期券購入&期間中の併用も可能。

期間中は気合いを入れて、3~4回の訪問を目指そう!