蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

映画の日

毎月一日は映画の日ということで、どこの映画館も割引価格で映画が観れる。

ちょうど今週末の映画の日は、土曜日かつ雨予報なので映画を観るには都合が良い。

というわけで何を観るか悩む・・・。

こともなく、既に観るべき映画は決めてある。

 

劇場版のんのんびより。というか制作発表からずっと楽しみにしてた(笑)

恐らく映画館でアニメを観るのは「劇場版Zガンダム」以来だから、

約12年ぶりぐらいになる。

 

そして何より劇場公開2週目ということで、

こんな特典貰えます。↓

これはちょっと欲しいです(笑)

最近のアニメは1週目、2周目など特典を付けて、

2回、3回と劇場に足を運んでもらうことが多いようだ。

 

単行本の方も年に1冊か、時期に依っては2冊出るかなってぐらいなので、

TVアニメ版の3期もまだまだ先になりそうですし。。

 

さて問題はこの映画は上映する映画館が少なく、

恐らく特典などはすぐに無くなると予想。

愛知・岐阜・三重の東海3県中、名古屋市に2ヶ所、九州・四国・東北に至っては

1ヶ所しかないという。。 

映画観るのに交通費と時間が掛かるという、のんのんファンにはかなり辛い。。

 

そうそう東京に行くときによく使う高速バス乗り場の裏手に映画館あるんだけど、

開館前なのに何でこんなに人が並んでいるんだ? 良い席で観たいのかな?と、

その時はただそう思っただけだけど、

今思えば特典をゲットするためのように思えて来た。

真実は不明ですが。

 

そうだと仮定すると、特典が欲しい私も営業時間前に

一応様子を見に来た方が良さそう。

まあ杞憂だとしても、地下鉄の一日乗車券で行く予定なのでチケットだけ買って、

一度自宅に帰って上映時間前に再び訪れるのもありだしね。

当日はがっつり雨予報なので、観賞後に一度帰ってからまた地下鉄に乗って、

東山動植物園にでも行こうと思う。

 

暑い時期は動物もぐったりしてるだろうけど、

雨だと案外活発な動きを見せてるかも知れない。

来る時のために、ほぼリュックの肥やしと化してる登山用の合羽の性能や、

雨の中での一眼レフの運用何かもテストしておこうと思う。

 

それにキッズたちの夏休みを終わってるし、人も少なくゆっくり見れると思う。