蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

お盆休みに向けて

仕事帰りにHondaドリームへ。

ちょっと前からチェーンが伸びて来たかな?って思い、調整してもらうためです。

前回は総走行距離800kmで調整してもらい、現在は4800kmに達してました。

 

f:id:takemaru2018:20180807210018j:plain

平日の夕方はお客もおらずでとても静かです。

そういえば新型フォルツァが置いてあり、既に売約済となってました。

新型フォルツァかXMAXか迷うな~ 

って、私ではなくツレ(AT限定免許持ち)にどちらかを勧めようかなと(笑)

 

さてチェーンの方はというと、

正直言うと私の杞憂だったのが結論。

まあ東北ツーリングで数千キロは走る予定なので、ちょびっと張って貰いましたが。

ただ折角なのでメカニックに方にチェーンの見方などを教わった。

 

・・・関係無いけどV-strom650みたいにチェーン7万km以上持たせたいな・・・。

 

 

あと私の取り付けたメインスタンドに、自主改善のお知らせが出てました。

ちょうど交換部品もあるのでそのまま交換して貰いました。

まあ店に来たのも無駄ではなかったということで。

 

後付け部品 CRF1000L Africa Twin専用メインスタンドの自主改善 | Honda

 

f:id:takemaru2018:20180807212055p:plain

チェーンもメインスタンドの件も片付いて、

スッキリした気持ちでお盆休みを楽しめそうです。

 

でもそろそろ東北プランニングと荷物を準備しないといけないと思う。

f:id:takemaru2018:20180807210026j:plain

一昨年の紙地図に貼ったシールは緑色がレトロ自販機で、橙色が無料キャンプ場。

以前までの東北ツーリングはレトロ自販機の訪問がメインだった。

道中の宿も未定だったので、夕方頃になると近くのマーキングしたキャンプ場が

あればそこでキャンプするスタイルだった。

(でも記憶では青森で1回キャンプで、あと野宿だったような・・・)

 

が、今回は大きく寄り道してまでレトロ自販機への訪問はなし!

そしてキャンプ道具も無いのでキャンプ場に寄る事はないだろう。

泊まるとこ? 今ここでは不明としか言えない。

また竜飛岬も大間もスルーするが、青森県むつでビジホを当日予約取れれば、

カメラぶら下げて盛り場をうろつこうかなと(笑)

 

最終目的地(むつ)だけ決めた「ゆるツー」ですね。

途中でラーメン、イカ焼き、ババヘラアイスetc.を食べるだけ♪

まあ大まかなプランはこれからですね。

 

 

おまけ

ぶっちゃけ番組の宣伝です(笑)

BS11「今日は山の日 行こう!みんなで山散歩」

8月11日(土)よる8時00分~9時54分

 

BS11の特番で、先日登ったばかりの木曽駒ケ岳三倉佳奈さんが、

しず姉ライブでゲストだった声優の日笠陽子さんが霧ケ峰を歩くようです。

これは見逃せないぞ!