蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

ステーキのあさくまで食事

f:id:takemaru2018:20180708180946j:plain

今日は一昨日リニューアルしたばかりの"ステーキのあさくま"八熊店へ。

この八熊店は私がよく行く店舗で、ちょうど今日はステーキっていう気分だったので食事するには都合が良い。

実は先週も店の前まで行ったが改装中だった(笑)

 改装後は「湘南」をイメージし、店内にはサーフボードが展示されてました。

 

あとは自分で肉を焼く、セルフクッキングコーナーも設けられてました。

他は若干レイアウトが変わったくらいで、以前と特に変わった感じはしません。

でも14時前の入店でしたが、15分ほど順番待ちがありました。

 

 

f:id:takemaru2018:20180708180947j:plain

レモンにピントが合っちゃたよ!

リニューアルしてもいつものパターンで、

コーンスープ・サラダ・カレー・ステーキ・ソフトクリームと変わらぬコンボ。

別料金ですがドリンクバーもあるので、下手な喫茶店より結構粘れて、

カレーやスープなどで腹パンになれますよ。

 

さて、おっさん達にはあさくまと言えば”西部警察”を思い出す人もいるだろう。

私も再放送ながら結構観てましたよ。

実はこのあさくま八熊店はドラマで銃撃戦のロケが行われた場所。

さらに藤が丘店では店舗が爆破までされました(笑)

 

名古屋編では当然ながら色んな場所でロケが行われました。

西部警察を見て当時のロケ地を見に行くのも面白いかも知れません。

また舘ひろしの生まれた場所もそう遠くない場所にあります。

 

 

食後、レンタル料金が新作も¥100均一だったので、

かなり久しぶりにゲオでBDを借りた。

 

f:id:takemaru2018:20180708180948j:plain

アウトレイジ最終章を。映画館で観賞以来です。

これも名古屋や、愛知県の常滑市半田市で行われてますよ。

 

で、最後、

アウトレイジは極道映画。

 

極道繋がりで、

 

 

極道めしの宣伝です(笑)

極道と言っても。どちらかというと囚人めしですかね!?

7月14日(土) BSジャパンで放送ですよ。

私は原作を読んでませんが、飯テロの予感は感じます(^p^)