蠢動記Ⅱ

ツーリングと登山を中心に書いてます

登山準備!でも週末は・・・

仕事帰りに繁華街へ寄り道。

登山用品店モンベルで夏用の登山パンツを購入して来ました。

他社のメーカーも色んなモデルがあるけど、登山メーカーにはこだわりはあまりないし、この店は何か試着しやすい環境なので(笑)

モンベルでもどのモデルを買うか決めていないので、実際に見て選ぶ。

そして選んだのがこちら↓

 

f:id:takemaru2018:20180412213727j:plain

ストレッチカーゴパンツという薄手の登山パンツです。

カラーはあえて明るい色をチョイス^^ いつもは暗めのカラーを選んじゃうけど、心機一転してみようかなと。

毎度バイクで登山口まで行くので、ツーリング&登山(低山だけど)をするので、バイクに合うかな~?

 

f:id:takemaru2018:20180412213725j:plain

モンベルの良いとこはサイズが(特にパンツ類)豊富で安価、でも品質も悪くないとこかな。冬用で穿いていたXLサイズの中厚手もあるけど、冬なのでオーバーパンツで誤魔化せたが、これからの季節はそのまま穿いていくのでL-Lサイズ、通常よりも股下が6cm長いタイプを選びました。

あとXLだとウエスト緩かった。。

 

f:id:takemaru2018:20180412213726j:plain

メーカーロゴは尻ポケットに一ヶ所刺繍してあるだけなので、バイクで休憩中でもジャケット着ていればモンベルばれしにくいかも知れません(笑)

 

試着した感じでは、ややゆったり目ですが動きやすそうですぐに気に入りました。

エストの背面にゴムが入っているので多少きつい人でもフィットしそうです。

これにインナータイツ、バイクを運転するのでインナーのプロテクターを装着します。

 

あと良かった点はベルトループがあること。自分のベルトを使いたいので。

他には撥水性もあるので多少の雨なら頑張ってくれると思いたい。

もちろん歩いている時の話だけど。

 

 

 ついでに行動食の補給。

前はダイソー仕入れていた行動食でしたが、時間がなくて行けないのでセブンイレブンミックスナッツを買ってみました。税込¥321。

f:id:takemaru2018:20180412221922j:plain

 小袋で6袋入りで1袋142kcalです。

塩味ピー、バタピー、スナックカシュ―、アーモンド、ジャイアントコーン、くるみ、カシューナッツの7種類です。

 

お手軽な行動食としてもいいですが、コレ系ってコーヒーにも合うんですよね。

まさにマリアージュってやつよ(笑)

 

f:id:takemaru2018:20180412213728j:plain

 これをセリアで買ったストックボトルに入れて持って行きます。

 

 

・・・・・・

今日は仕事帰りにモンベルに寄ったけど、帰宅したら昨日の夜Amazonで注文した商品の不在票が届いてました。

配達日は13日になってたのに、今日の昼頃来るとは早すぎるよ。。

 

さて久々の登山に準備が整いつつあるが、今日の予報で文字通り雲行きが怪しくなってきたよ。何とか夕方まで持って欲しいとこです。

特に今4月はHondaの新型バイクを納車する人も多いのにね。